拡張現実で部屋に家具を表示できると良いな、と思う今日この頃です。
ドイツのインテリアショップ?が2-3年前にそんなアプリをリリースしていたけど、もうやってないのかな?

と、思ったらIKEAがやってる。

wiredよりの記事↓
https://wired.jp/2017/10/06/ikea-place-augmented-reality/


これが部屋に来るとどうかなーと考える時間はとても楽しいので、頭の中でいろいろと考える時間は大切にしていきたいけど、サイズ感はいつでも重要。

その家具のサイズが分かるホワイトキューブを表示できるARなんてどうだろうか。まぁそんな意地悪な。

なにかしてみたかったので、ためしにNO AGEにパンダをレイアウトしてみました。

お店にジャイアントパンダがいるとこのようなサイズ感です。
なんの役にも立ちませんね。

googleで「パンダ」など動物の名前を検索すると数は限られていますが、こんなことができます。娘はこれのワニやサメがめちゃくちゃ怖いそうです。
そんな娘と昨日はケンカをしました。
エンドレス なトラの少年にノイローゼ気味です。

ステイホームも楽じゃない。家具屋が言う事かよ。

Posted in log
Posted by:noage

owner.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA