Q.O.L. CoffeeさんでのPOP UP SHOP。
早くも残すところ後1週間になりました。

オーナーの嶋さんとNO AGEで打ち合わせしていたのが最近の様なのに、もう一ヶ月近く経つんですね。早い。

毎週毎に少しづつ商品の入れ替えを行ってきました。

今回新しく並んでいるのはこちら↓

Dirk van Sliedregt

Rattan Chair by Dirk van Sliedregt for Jonkers Brothers

1950年代にオランダの Jonkers Brothers社にて製造されていたラタン製のチェア。日本ではまだあまり名前は知られていませんが、 デザイナーはオランダのDirk van Sliedregt 。彼のデザインするラタンチェアはどれもアイアンの脚を用いたものが多く、その異種素材を組み合わせたデザインはシンプルながら素朴すぎないモダンな印象。

また原産地のオランダ北部の ノールトウォルデは、ラタン産業が1950年台より現在も盛んな地方です。
そのノールトウォルデで特に有名な製造メイカーが、この Jonkers Brothers 社とRohe Noordwolde 。

ストックには他にもRoheのダイニングチェア、ラウンジチェアもあります。
個人的にラタン製品の価値観が変わった、デザインでもあります。


Paragtoron

Paragtoron Wall Clock

こちらはチェコのパラゴトロン社の時計。
当時公共の施設や、駅などに提供させていたものです。そのため様々なバリエーションやカラーがあり、探していても面白いクロック。こちらはQ.O.L.さんの2F壁面に飾らしてもらいました。
ムーブメントは電池式の新品に交換してあるため、メンテナンスも楽にできます。


それにしても長雨がやんだと思ったら、急に暑くなりましたねー。


Q.O.L. Coffee

最近良く頂いてるCold Brew。
Q.O.L.さんでは日替わりで自家焙煎の豆が入れ替わるのですが、今日のエチオピアはこんな暑い日にすごく合う!

体感温度が5度下がりました。 

多分、初めてお店で頂いたのがこのエチオピアで、こんなに甘い香りのするコーヒーがあるのかと衝撃的でした。

んーなんだか、やらせみたいになっちゃいますがそれは僕の表現力の無さですね。笑 本当にスッキリしてて飲みやすい。

寒い日に暖かいコーヒーで体を温めるように、暑い日もコーヒーで涼むってのもいいものですね。
なんだコーヒー万能じゃないか。すごい。

Posted by:noage

owner.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA