NO AGE  Vintage



いつもNO AGEをご愛顧頂き誠にありがとうございます。お陰様で昨今の状況も相まってか、WEB SHOPやオンラインにて当店をご利用頂く機会も頂いております。

配送に関して実はオープン当初より変わらぬスタンスで行っては来たものの、実ははっきりと明言しておらずお叱りを受ける前に一度皆様にお伝えせねばと思っていることがあります、、、(悪い事ではありません。) 以下、少し長文になります。

NO AGEでは梱包を可能な限り、買い付け時に使用された段ボールなどの再利用にて行っています。

これは一度きりの使用で破棄される梱包材に対して、独立前より日々疑問に思っていたことでもありまた、コンテナなどの配送に使用される梱包材の量はかなり多く、それをやはり一度きりの使用にしてしまうのはとても勿体ないことだと思うところから生まれました。

自分達が起こしている行動の中で生じるロスを極力減らして行き、環境へ配慮できる事も考えてはいるつもりですが、声を大にして環境への配慮のみを言う訳ではなく、これはもちろんコスト面にも良い効果をもたらしてくれます。

ラッピング自体や他のお店さんを否定しているわけでもありません。クリスマスのプレゼントを開ける瞬間は良い思い出として残っているものですし、様々な方の熱意とポリシーが現れる部分でもあると思います。

ですので、NO AGEとしてのポリシーであるとご解釈ください。
もちろん、ご購入頂いた商品がちゃんとお手元に届くことが大前提です。状態の良いものを使い、無理はしません。新品を使う場面もありますし、グルグルのラップの使用に未だに解決法を見出だせないでいます。

ですが、もし今後ご利用頂き角の立っていない少しばかり擦れた段ボールが届きましたらその時はどうかこの投稿を思い出して温かい目で見て頂ければ幸いです。オランダやドイツなどの可愛げのある段ボールです。(可愛げのない時もよくあります・・。)
大体緩衝材には色味の効いたフリーペーパーが使われています。みんなアイテムと共に海を渡ってきたもの達です。

ご指摘やより良いアイディアをお持ちの方、是非共有させて貰えたら嬉しいです。なにも変わらないかもしれないけれど、こんなスタンスで行きたい所存でございます。

それでは、NO AGEを引き続き何卒宜しくお願い致します。

Posted by:noage

owner.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA