こんにちは。
暑い日が続きますねー。
NO AGEは去年の夏、この場所に決まりました。去年も猛暑で、灼熱のなかツナギを着たやつが一人でせっせと床を剥がしているので、近所のおじいちゃんたちに心配されてました。あいつ何やってんだって。
月日が流れるのは最近とても早くて、店の前のサルスベリがまた咲いてることにはっとしました。
サルスベリって百日紅って書くのですね。花が終わるころにはもう少し涼しくなっているのでしょうか。
まったく余談なのですが、僕が幼い時に始めて木登りできた木がサルスベリでした。サルもすべる木なのに!って祖母に言われ、初めて木の名前を覚えた記憶があります。ほんとは30cmくらいなんですけどね、登ったのは。

さてさて、そんなことはさて置き本題です。
NO AGE店頭はお世辞にも広いとはいえないです。昔ショップ勤め時代ここより広い玄関を経験したことがあります。・・・その家はいろいろと桁違いでしたけど。
限られたスペースに今はギッシリと家具がおかれています。
が、実は倉庫が隣の隣にあります。

手前がNO AGEで古本屋さんを挟み、シャッターの閉まっている一番奥の場所が倉庫です。

ここには主にデンマーク製の家具がリペア前の状態でストックしてあります。
写真はダイニングテーブル。サイズ展開も何種類かあります。

カバーがありわかりづらいですが、サイドボードやハイボードなど。
すべて、リペア前ですがご希望の商品がありましたら優先的にリペアします!

家具選び、特にヴィンテージ品は希望のアイテム・サイズ感を見つけるのがなかなか大変な時があります。しかし、一番の手段は実際にそのアイテムを探しに行くことが近道に思います。
時に理想のサイズ感ではなくても、デザインに心奪われてしまったりと予期せぬ出会いに遭遇する場面もしばしば。なので、できるだけたくさんのお店を見るのが一番楽しいのではないのかなと思っています。
何かお探しのアイテムがある方は、是非覗いてみてください。
もちろん、覗くだけで大歓迎です。NO AGEに理想のものが無くても、理想の家具探しのお力になれるかも知れません。
僕個人も、いろいろな家具屋をめぐることが好きです。
いつも新しい発見があり、新鮮な気持ちになれるので。

NO AGEではあなたのスタイルを演出する”パーツ”としての家具を販売したいという理想を掲げています。
是非、いろいろなお店を巡って、巡って、もし時間と方角が合えばNO AGEも覗いてって見てください。今はとても暑いので、お店は涼しくしておきますね。
それでは。

Posted by:noage

owner.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA