ドイツよりMidgard社のタスクランプMidgard R2が再入荷しました。

創業100年を超えるドイツの老舗照明メーカー、Midgard。今回はクランプ式のオリジナルマウントが付いたデスクランプタイプが入りました。

マウントによって壁付けであったり、スタンドランプに変わることができ様々なシーンで活躍できるよう作られているこのシリーズですが、その実用性からマウントが欠損していることも多々あり、オリジナルのマウントが付いているものが少なくなってきました。比較的厚い天板でも掴むことができるので、様々な天板に装着できることができます。




また、作業場や工場などのハードな条件下で使用されていることも多い為ヴィンテージ品のMidgardは状態にかなり触れ幅がありますが、今回の入荷分はサビは多めですが、オリジナルペイントも残っており、シェードも綺麗です。


Midgard R2


古い配線はリフレッシュし、配線、プラグ共に日本使用に変更済みです。
R2の特徴的なシェード部分はブラッシュし、とても綺麗な状態です。
一般的なE26の電球をご使用いただけますが、シェード部分がかなり高温になる為白熱球を使用の際は60wまでにしていただいたほうが良いかと思います。
LEDも問題なくご使用いただけます。


メタル感のあるシェードが使い方によって上品にも、インダストリアルにも印象付けることができるランプ。店舗什器にもおススメです。

Posted by:noage

owner.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です